人気ブログランキング |

阿蘇100km あと2週間 練習以外は着々と

阿蘇カルデラ100kmまで2週間になってしまった。結局30km以上の走り込みはなし。昨年と違うのは坂道トレを積極的に取り組んだだけである。こんな練習で大丈夫か?……自分でも不安な気持ちは一杯である。
c0070439_23240100.jpg
でも、練習以外の準備は着々と進んでいる。勝負靴はスカイセンサージャパンだ。20%引きでステップスポーツ店で購入した。正確には、品切れだったから、たまたま鹿児島店にサイズ26cmの靴の在庫があったので取り寄せてもらった。20%引きでも12300円もした。でも靴ばかりは、ケチったら良くない。過去何度も失敗しているからね。

今回はスカイセンサージャパンだから言い逃れはできない。世間ではターサージャパンの方が人気があるみたいだが、ボクはスカイセンサーの方が好きだ。足底の安定性があるから。この靴で清栄山の急坂を上り、阿蘇の牧場の中を走り続けたいものだ。

他には鳥栖プレミアムアウトレットのアシックス店でショートタイツも購入した。これを着用すれば股ずれも起きない。靴、パンツ、サングラス、帽子(サンバイザー)も買った。今年は何としても完走したい。昔は50kmに到着(5時間40分程度)すれば、あとはゆっくりとファンランでゴールできると思っていたが、年齢を重ねるとともに当たり前のことができなくなってきた。といって、あまり無理をすればレース後の後遺症(疲労が抜けない、足がむくむ、消化器系の異常が続く)も心配になる。練習期間はあと一週間である。何とか後悔のないようにスタート地点に立ちたいものだ。
by hyocori-hyoutan | 2012-05-17 23:37 | 阿蘇カルデラスーパーマラソン