人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故障中 無理しない走りで 思い出つくり        

阿蘇50kmの戦い人10人の中の一人が、若干故障気味との情報が入った。
本格的なランナーなら、ドクターストップで次の機会に目標を変えることも出来るが、素人ランナーだからこそ、判断が難しい。参加料10,000円も振り込み済みだし、休暇もとっている。仲間と一緒に楽しみたい……、来年は出れるかどうかわからない。

そんなことを考えれば……
やはり出場の方向で検討し、無理なら早めに完走を諦めリタイアをすれば、いいということになるかな。

たまたま、与えられた制限時間は7時間30分、とりあえず7時間でのゴールを目標にすれば、5km42分、1km8分24秒で行けばいいことになる。本当に軽いジョッグでいけるスピードだ。

自分の実力とおりのレースがいつも出来るとは限らない。故障と相談しながら走る50kmは、また感激も深いものになるだろう。ただ、これからもエアロやスポーツを楽しむためにも、撤退の勇気も一緒に持ちあわせていてね。
by hyocori-hyoutan | 2005-05-28 00:23 | 阿蘇カルデラスーパーマラソン