ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

スマホゲット 機能はノーゲット マスターの道厳し

ブログはご無沙汰…。でも忙しい日々である。個人的には携帯電話からスマホに切り替えたのが大変だった。まず覚えないといけない。2年前にはIpadを購入したにも関わらずマスターできないまま…。そして今度はアンドロイドのスマホまで買った。携帯がdocomoだから、メルアドの変更もしたくないので、選んだのはソニーのExpedia-Aである。今宣伝中のdocomoスマホのツートップの一つである。もう一つは隣の国の製品だし、やはり国産のソニーを選んでしまった。手にきちんとフィットしており、かなり満足度は高い。機能は自分自身がまったくわからない初心者なので評価はできない。
c0070439_22313043.jpg
購入して困ったのは、どこもショップで強制的に加入させられた有料アプリである。何とか歌取り放題や、NOTTV(ノットテレビ?)みたいなものがオプションで加入させられた。使うわけない、そんな暇はない。だから急いで解約を進める。でもこれが悪戦苦闘。ネットで解約方法を検索する。パスワードが求められる、IDも求められる。購入登録する際に複数のパスワードも登録したので、どれがどれだかわからない。また、解約手続きも画面の奥深く、意味不明な言葉で隠されているので探すのに一苦労。とてつもない時間浪費になってしまう。加入登録はトップページの目立つところなのに、解約脱退はわかりづらい。とりあえず一か月以内に解約を進めていこう。

もう一つはマニュアル本の購入癖だ。Ipadの時も買ったが、今回はもう3冊も買った。最後まで熟読してアンドロイドマスターの称号を手に入れよう!
by hyocori-hyoutan | 2013-06-23 22:30 | HP&ブログ

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan