人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎖骨骨折 術後26日 違和感的にはなし

鎖骨骨折、正確には骨折手術後26日経過した。まだ自転車に乗るのは怖い。でも日常生活への影響はほとんどなし。ランニング生活でも支障なし。この調子で行くと2月16日の熊本城マラソンも参加(もちろん完走)可能かな…、的な回復である。ルネサンスのトレーナーにも驚異的な回復を褒められた。和白病院のリハビリトレーナーにも褒められた。あとは調子に乗りすぎないこと。

ラン後の肩甲骨の違和感、しこりも解消中である。痛々しい手術の傷口にも慣れたせいか、気にならなくなった。それにリュックを背負った時の鎖骨のあたり具合も気にならなくなった。全部が全部いい方向だが、何回も言うように自戒の気持ちは忘れないようにしよう。下手すれば頸椎損傷や頭部強打の障害になったかもしれないからね。日々注意深くが今年のモットー。
by hyocori-hyoutan | 2014-01-19 21:15 | 健康化大作戦