人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知覧から長島、そして天草の旅…思い出深き旅(2)

知覧を後にして長島に向かう。昭和49年の完成した約500mの黒之瀬戸大橋を渡りきると長島町に着いた。そこから本日の宿のサンセット長島までは40分ほどのドライブになった。思ったより大きな島である。着いてすぐに風呂を浴びて夕食タイムになる。宿の名前が「サンセット長島」というから、やはり夕焼けは綺麗であった。
知覧から長島、そして天草の旅…思い出深き旅(2)_c0070439_21311186.jpg
夕食は、やはり魚が中心である。一人前の刺身の量が多い。当然、酒の量も増える。
知覧から長島、そして天草の旅…思い出深き旅(2)_c0070439_21305489.jpg
日頃は、熊本、鹿児島市内のルートしか行けないが、今回の「長島ルート」はお勧めである。何たってのんびりしている。魚も美味い。九州は広いな…って実感する。
知覧から長島、そして天草の旅…思い出深き旅(2)_c0070439_21303818.jpg
夜も更けてもう一回風呂に行こうかな‥って思ったけど、部屋に戻るとそのまま熟睡になってしまった。
by hyocori-hyoutan | 2014-06-03 21:46 | 家族