人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とエアロ これで休みは 過ぎていく……

職場の厚生事業で趣味などに使えるクーポン券を昨日もらった。今日はルネが終わり、久山のTOHOのシネマにレイトショーの映画を見に行く。買い物帰りであり、一緒に行っていた娘①も映画に行くと言う。クーポン券がある気楽さで一緒に連れて行く。見た映画はトム・クルーズの「宇宙戦争」である。最初から、ガンガンと激しい音響と映像が繰り広げられ眠くなることが無いまま、2時間が過ぎていく。

1週間くらい前、KBCのテレビに出ていた"おすぎ”の映画評論ではストリーの甘さ等があり、映画の評価としては"?"マークであった。見た感想は、やはり"?"マークかな。100万年も前から地球侵略を計画していた宇宙人にとっては、地球上の微生物にやられるなんてお粗末だし、ボストンにいたトム・クルーズの妻の家族だけがなぜ平穏と暮らせていたのかな……。

そして、明日10日、日曜日の映画のチケットもついでに購入してきた。韓国映画の「マラソン」……自閉症の子どもと愛情を注ぐ母親の愛、そしてこどもが自閉症があるにもかかわらず、才能を開花させる長距離走、そのマラソンを通して母とその子関係はどうなっていくのか……新聞の映画評では、評価が高い。そんな評価の高い映画も明日は午前から2回上映のみ。スターウォーズと宇宙戦争が朝から夜まで各4スクリーンで上映しているためのとばっちり!

もっと人間愛や生きていてよかったなあ……という映画の上映が増えないかなあ。まあ、明日は、昼間は映画、夕方からルネサンスで過ごす一日になるのかな。本当に休みの日はあっという間に過ぎていく感じ……。
by hyocori-hyoutan | 2005-07-09 23:53 | movie