ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

福岡マラソン 当選した封筒 開けるワクワク感

福岡マラソン2014に当選した。昨日、ナンバーカード引換券が郵送されてきた。地元だから受付場所とか、その他の案内が目新しいわけじゃないから、漠然と目を通す。とりあえず、この引換券などを紛失しないようにしておこう。
c0070439_22561612.jpg
天神のど真ん中でスタートすること、それだけが素晴らしい。もちろん、これまでも毎日駅伝(実業団駅伝予選の九州大会)などは、天神スタートの大会もあるが、参加チームは20チームあまりだ。今回は1万人を超える参加者だ。福岡シティマラソンが始まった1989年、26年前には信じられない出来事だ。今は街中が土日には走るランナーであふれている。これも素晴らしい出来事だ。残念なのは、参加する本人(ボクのこと)の気持ちが高まらず、とりあえず完走気分から脱っしていないこと。還暦を過ぎてしまえば、これも当たり前。といいながら目標は4時間切りを目標に据えよう。あと30日を切ってしまった…。頑張るしかない。
by hyocori-hyoutan | 2014-10-14 23:11 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan