人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス踊って 秋深まりゆく 海ノ中道

コスモス踊って 秋深まりゆく 海ノ中道_c0070439_13233486.jpg
昼休みに海浜公園海の中道を散歩する。昨日、テレビのローカルニュースで海中公園のコスモスが報道されていた。早速、大芝生公園に出向いて、風に揺られて咲き始めているコスモスの花を撮影に行く。
コスモス踊って 秋深まりゆく 海ノ中道_c0070439_13284180.jpg
平日ではあるが来園者も多い。秋を待ちわびた人であふれている。秋の陽をコスモスは花一杯に浴びて風に揺られて踊り始めている。とても気分は良くなる。やさしい自然と向き合うと人間は心を開いてくる。
コスモス踊って 秋深まりゆく 海ノ中道_c0070439_1324915.jpg
コスモスの花びらは太陽に向かって伸びていく。ちょっとその裏側の花びらを覗き込むと太陽に光を優しく透き通らせて、透き通った色に輝き始める。こんなすがすがしい気持ちになれる季節は、いつもいつもじゃない。深呼吸をしてこの風、この空、そしてコスモスを心に刻み込んで、シャッターを切る。
コスモス踊って 秋深まりゆく 海ノ中道_c0070439_13314876.jpg

by hyocori-hyoutan | 2014-10-17 22:12 | 海の中道海浜公園の思い出