人気ブログランキング |

車バッテリーあがる! 体のバッテリー まだ快調かな?

昨日、車のバッテリーがあがる!ディーゼルエンジンで電気を大量に消費するせいか、バッテリーの寿命が短い。

そこで、今日の早朝、JAFに連絡する。30分後にはJAF到着する。さすが専門家、すぐに起動する。

JAF: 2年以上使われているのでしたら、もうバッテリー交換したほうがいいですよ。
小生: もちろん、このままエンジンを切らずにバッテリー交換に行ってきます。

さて、バッテリー交換をどこでするか思案する。いつもオートバックスに行っているが、開店が午前10時で遅い。歯医者にもルネにも行かなければならない。九州三菱自動車箱崎営業所に電話すると、午前9時から営業とのこと。早速、車を持って行く。約20分で交換完了!オートバックスでは1時間くらいかかるし、ディーラーの方が速いんだなあ……。価格も21,000円程度で、ほぼ同じであった。
c0070439_1747133.jpgすぐに、家に戻り、ルネのBodyShapeには、どうにか間に合う時間に家につく。でも、車で行くのは妻だけ……。小生は歯科に直行し、予約の虫歯の治療を終えてからルネにチャリで行く。

今日はエアロ75の日……。思ったより体が動く、やはりBodyShape抜きにエアロをすると疲労してないせいか体がよく動く。2列目の好位置で踊れるのだから頑張らなければ……c0070439_1748691.jpg

終わってジムトレーニング室に行くと、走っている、走っている。ジム内にあるトレッドミルには多くの人が走っていた。その中には、エアロ75に出ずに走っている小生の相棒もいた。今日は何キロ走るのかな……。昨日も十何キロ、今日も十何キロ、月間走行距離で追いつかれそうな勢いである。そして、走り終えてちょっと一服の記念スナップ、パチリ!
by hyocori-hyoutan | 2005-08-20 17:44 | 日々ランの雑感