人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青島太平洋 今年の集大成 になるのかな?

青島太平洋マラソン大会のナンバーカード通知書が送ってきた。大会まであと2週間である。昨年は那覇マラソン、今年は青島太平洋マラソンである。気持ちの高まりはそれほどない、気負いもない、平常心のままである。だから、記録への執着はない。それでも3時間59分をめざそうかな……という気持ちはある。

ハーフ1時間47分くらいがベストなら、上手くまとめれば、その2倍に1割程度の持久係数をかければ4時間は切れる。計算上は可能な数字である。問題は70kgの体重が1割程度増しの持久係数で走り通せるかどうかである。相棒とのハーフでのタイム差は現在3分程度であり、これが倍のフルの距離になると、逆転される可能性は大である。

勝ち負けなんてどうでもいいのだが、遊びの気持ちで競り合いを楽しむ気持ちである。この心境を口ではなかなか表現できない。日々の練習も数字とのにらめっこ、タイムに拘るみたいだが、タイムという客観的な数値で今の自分の主観的な体調を推察している感じである。

ともかく、少しでも暴飲暴食を止めて体調を整えて、師走の宮崎、青島で頑張りたい!
by hyocori-hyoutan | 2005-11-28 22:52 | ランニング大会奮闘記