人気ブログランキング |

世界クロカン 来月に迫る 今から楽しみなもの!

朝ランしようと、家を出る予定の1時間前に目を覚ますが、気合はあまりなく、そのまま二度寝をしてしまう。起きるともう9時過ぎになっていた。パソコンを開き、日頃出来ないファイルの整理等に取り組んでいたが、もう一つの大きな仕事、確定申告の業務にも取り組む。今は便利になったものである。国税庁のHPから入ると、簡単にHP上で申告書を作ることが出来る。

しかし、こんな作業は昔からテンポが遅い。慎重しすぎるのか、必ず、保存しないままにパソコンの右上の「×」をクリックしてしまう。エクセルなんかは、「保存しますか?」と訊ねてくれるが、IE上では、無常にもすぐに消えてしまう。「せっかく打ち込んだのに、何なのだ!」と怒りたくなるが、怒る相手はいない。仕方なく、同じ作業を繰り返すのみである。

やっと出来上がる頃には、琵琶湖毎日マラソンも始まっていた。HPの作業に集中していたので、TV画面は見ずに音声のみを耳から取り入れる。(そんなことしているから、HPの作業ミスをするのだ!) 日本勢も健闘しているみたいだったが、優勝は逃したのは夕方からのニュースで初めて知った。

今日も、マラソンTV視聴よりも、自分のトレーニングが優先である。2時前から12kmコースにチャレンジ!(本当は朝の20kmの予定であったが……)前半無理をしない走りでも好調!今日は風もないしなあ……なんてのんびりなことを考えていたら、復路の風の強いこと!海中大橋の橋の上は特に強く、全然前に進まない。

車道にはマイクロバスが多数通っていく。「海中公園」で開催された「福岡国際クロカン」に参加した高校陸上部の生徒たちが乗っていった。佐賀の白石高校、鹿児島の樟南高校……みんなくたびれたのか車中で熟睡しているみたいであった。

こちらは、来月の4月1,2日に開催される「世界クロカン」には行くつもりなので、今日は観戦はお休みにしていた。2日間通しのS券で3000円、スタート、ゴールが身近に見えるところの券である。それと、世界クロカンの前に開催される市民クロカンにも2000円でエントリーをしている。あわせて5000円、しかも相棒も一緒だから10000円の出費である。ランニングは金がかからないみたいだが、参加料の負担も馬鹿にならない。なんたって一人の倍かかるからねえ……

おっとと、そんなこと言っちゃいけない、2倍の経費がかかっても、二人だから4倍は楽しいと思うよ!嘘じゃなく本当のこと、気兼ねなく、二人で楽しめるからね……。
by hyocori-hyoutan | 2006-03-05 23:03 | ランニングと人生