人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出るのも 仕事片付け 気持ちよく!

もう寝なければいけない時間、午前1時40分である。

16日(木)は、普通どおりの仕事をして、家に帰らず、そのまま福岡空港から空路で東京へ行く予定である。だから、今晩中に旅行の準備をしなければならない。それなのに、ルネサンスから帰り着いたのは午後10時前である。それから夕食、そして旅行準備である。今、ブログを書いているのも、一段落したからである。

それに、今日はアレンジフラワー教室に妻が行き、生花なので今日中に写真も撮って、HPの表紙の差し替えもした。忙しい時なのに、小まめというか凝り性なのかな。

昨晩は、地域活動の資料作りで深夜2時半まで家で作業をした。そして、今日も深夜2時である。ちょっと寝不足であるが、明日からの東京遠征の前には必ずしておかなければならない仕事だもの、仕方ないね。気持ちが乗っているときは、できるものだね。

ところで、東京に行くのは、昨年の4月以来である。東京は好きだ。雑然とした街と、活気溢れる町、そして古い下町も風情がある。4泊5日のフルマラソン遠征である。旅行代金分は楽しんでこなくちゃ……。もちろん、荒川フルでも、気持ちのいい走りを期待したい!

そうそう、旅行中は春彼岸、今回は19日の春彼岸法要には行けない。明日は昼休みに、お寺に行って回向帳を提出して、お墓にも供花をしておこう。ごめんなさいね。
by hyocori-hyoutan | 2006-03-16 01:40 | 東京遠征