光はつながる でもまだ先の 光見えず…… 

正確には26日(金曜日)に入ってしまった。約束の光通信である。恐る恐る接続を開始して、CDを挿入して、後はクリックするだけで、自動的にインストロール終了……(良かった、良かった)

さて、次は無線LANの設定である。マニュアル本通りにすると、すぐに無線LANも完了!

勢いでセキュリティの設定画面をインターネットエクスローラーから入る。マニュアル本の通りにユーザー名、パスワードともに「user」と入力して「OK」キーを押す。しかし、次の画面に移らない。どうも入力ミスみたい。約30分悪戦苦闘する。

そのあと、何かの拍子に周りを見回すと一枚のチラシがあった。チラシの中は「無線LANの設定の前にモデムの裏を見てください。シールが貼ってない場合は、「ybbuser」と入力してください……。」

なんてことだ!マニュアル本ではなく追加の正誤表みたいなチラシに解決方法が書いてあった。全国のパソコンファンを相手にしている仕事、それもレベルはピンからキリまでいる。もう少し親切な方法はないものかな!怒りさえ覚える。

でも、作業はまた進む。簡単設定モードのSSIDの半角英数字と暗号化(WEP)の種類を選択入力するも、マニュアル本にある次の画面、暗号キーの入力画面は出てこない。ここで、悪戦苦闘の2次会となる。時間は深夜ふける。今から寝ても睡眠時間は5時間はない。明日は休みじゃない。もう寝よう。

その前に搬送されたダンボールの片付けをして寝よう。(怒りで)興奮している、無事に寝れるかな……。
Commented by アポ at 2006-05-26 07:56 x
お疲れ様でした。
怒っては、冷静な判断は出来ませんヨ(^。^)
「工事から遅い光」ですが、つながったきっと「速い」と思います。
Commented by hyocori-hyoutan at 2006-05-27 22:55
返事が遅れました、今は快調に接続して気分良しです。怒ってしまうのはん¥まだまだ若い証拠でしょうか、いや、年をとってきたからでしょうか……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hyocori-hyoutan | 2006-05-26 01:59 | HP&ブログ | Comments(2)