人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も朝ラン 帰宅してシャワー 最高ね!

昨晩は会議が終わった夜9時過ぎに走ろうかなと思ったが、「待て待て、今走ったら明日の朝、走る元気はなくなるから……止めとこ!」と思い、何も運動せずに夕食タイムにした。すると、運動してないにもかかわらず、ビール、焼酎の量は、いつもより少し多かった。胃腸も疲れていなかったのかな。やはり、ランやエアロで食事量も調整できるもの。

さて、早朝ランはやはり気持ちいいもの。カカトも痛くないから走り始めから一定のペースを維持する。1km走れば汗の量で気温や湿度がある程度わかる。「結構、走り易い!」と感じた。いつものコースは気楽なもの、コースを熟知しているから「この坂を上りきれば、あとは下って、ちょっと頑張って折り返し!」そんな感じかな。

そして後半に突入、最近はラスト1kmがバテバテになることが多かったが、今日は相棒を置き去りにして走っていたので、最後まで集中力切れずに家まで帰ってきた。

帰宅後はシャワーを浴び、短パン一枚で扇風機にあたり涼をとる。冷蔵庫から麦茶を引っ張り出し2,3杯の一気飲み、そしてアイスコーヒーも飲み干す。さすがに朝から缶ビールには手は出さない。でもやはり暑い!朝からエアコンのスイッチを入れる。

あとは、ルネサンスで5km走ってNina60を受ければ、満足のいく土曜日になるかな。
by hyocori-hyoutan | 2006-08-05 09:39 | 日々ランの雑感