人気ブログランキング |

HP写真入れ替え 一人じゃ出来ず 協力あってのこと!

トップページの花の写真を、やっと入れ替えした。

c0070439_22451081.jpgアレンジ教室があったのは8月10日(木)だったかな。その日は飲み会だったので、ルネサンスに行かずに帰宅したらテーブルの上にアレンジフラワーが置いてあった。妻はルネサンスに行っていた。だから一人で花の写真を撮ろうと思いバックの張り紙を倒れないようにセットして、蛍光灯を2基固定し、三脚を使って角度をいろいろ変えて撮っておいた。
(これならば大丈夫と思っていたが……)

そして、妻が帰ってきたから、自慢げに「もう写真はバッチリ撮っておいたからね!」と言い、妻は「ありがとう!」と答え、一応はそれで済んだと思った。

ところが、アレンジ製作者(妻)は、被写体の上方約30度が写真撮影ポイントであるとのこと。小生が撮っておいた角度は全て真横からであった。角度を変えたと言ったのは被写体をくるくる回して撮っただけである。

しかたなく、一度収納した蛍光灯や三脚を引っ張り出しで再撮影を行った。やはり、写真撮影は難しいものである。

そして、撮った写真はデジカメに納めたままでいたが、今日になってやっと、PCに移動保存しHPを更新した。写真はすぐに貼り付けたが、コメントは製作者に聴かなければいけない。丁度テレビで洋画鑑賞中だから、なかなか時間が取れず、下書きのコメントを作成してCMの時間を見つけて添削してもらい、やっと出来上がった。

ホームページの管理人は大変、日々更新していくのが日課であるが、そのプレッシャーも楽しんでいるのかな。

これからの目標は、もっとHPを充実して、アフェリエイト広告を取り入れ、小遣い銭が稼げるようになったら素晴らしいね。
夢は見ましょう、この世は全て夢なのかもしれないのだから、夢を持たなきゃソンソン!
by hyocori-hyoutan | 2006-08-19 22:14 | HP&ブログ