人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーム改造中 いつも前向き 気持ちは若い!

ひそかに期待をしていたが、どうも「東京マラソン」の二次当選にも漏れたみたい。掲示板の書き込みに「亀仙人さん、東京マラソン二次当選!」があったから、自分のメールアドレスと妻のメールアドレスの受信メールを一つひとつ丹念に探すが、「東京マラソン当選」の題名は見つからず……。

でも良かった、どっちかが当選していたら、落選した方は荷物係で随行する羽目だった訳だから。春先に2度も東京遠征は行かれないので、これで、3~4月のレースを真剣に物色しようと思う。東京マラソンに出場できる皆さん頑張ってね!

東京マラソンに出られなくても、今は頑張る時期に来た。12/10(日)の青島太平洋マラソンまで3週間だ。あと20km走を4回はしたいもの。そのうちの一回を今日、実施した。寒かったが風がないのが幸いであった。無理せずにゆっくり入って、海中バイパスでペースを上げた。

いつも、フォームを考えるのは大好きで、今は太ももを上げ気味に走っている。最近見た腰高フォームで走っている若者を見た途端、「そうだ!腿を上げて走ればストライドが伸びるし楽にスピードが上がるのだ!」と思い込み実践している。そのフォームで走ったら下腹部の腹筋がランニングのあと軽い筋肉痛を起こした。そのことが余計にフォーム改造への熱意となっている。他人から見れば、「何も変わってないし、相変わらずフォーム悪いね!」と言われそうだが、本人はすごく真面目である。

本日のハーフ練習は、結果としてイーブンであったが、まだ余力が残っている感じであった。上出来であろう。
by hyocori-hyoutan | 2006-11-17 00:07 | 日々ランの雑感