人気ブログランキング |

寒くなっても 昨年よりましかな 福岡国際マラソン

昼12時からのninaエアロにどうにか間に合った。午前中は所用で田川市まで出かけていたが、運よくエアロビクスに間に合った。今日は昨日の馬鹿みたいなトレッドミル18kmの頑張りのせいか走る気もしないので、運動量の多いninaエアロだけで十分である。

天候が荒れ気味でかなり寒いが、熱気がスタジオを暑くする。上窓を開けて寒風をスタジオに取り入れても寒くない。今日のエアロビクスは自分なりには、大幅なコンビネーションの変更があったにもかかわらず、微妙な動きにもついていった。何故か頭が爽快だったせいかな。

エアロのあとは風呂も適当に、またまた所用でキャナルへ……。途中、国道3号線はウォーキング大会の参加者が、歩道をそれぞれのペースで歩いていた。明日の福岡国際マラソンのサブイベントの福岡国際マラソンコースウォークキングらしい。風が冷たく寒そうであったが、昨年の霙と強風の天気と比べれば、上々でしょう。

昔、昔……。福岡国際マラソン当日の朝5時に平和台陸上競技場をスタートしてフルマラソンを走る走友会の企画した練習会に3~4年連続で参加した事もある。そのコースは、海の中道の雁ノ巣折り返しコースであった。給水は途中の自販機で、原則歩道ランであった。参加者は30人くらいであったかな。ゴールはもちろん平和台陸上競技場の中に入れないから、陸上競技場の外周コース上であった。表彰もなし、くたびれた体を引きずって家に戻ってマラソンはTV観戦であった。懐かしい思い出でありますが、今は、そんなことしても楽しくないような気がします。何故でしょうかね。
c0070439_1184257.jpg

by hyocori-hyoutan | 2006-12-03 00:57 | スポーツに一言