人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川市民マラソン リベンジを誓い エントリー

2月の出水ツルマラソンに引き続き、3月18日(日)の荒川市民マラソンにエントリーをしてしまった。昨年の大会が初参加であったが、強風のため後半は大苦戦であった。だから、昨年のリベンジを兼ねた東京遠征になる。実はもう一つ、誕生月にはJALのバースディー割引に該当するため、3月生まれのボクには、この時期が格安で航空券チケット(東京まで片道12300円)が入手できる。それも魅力の一つである。

どうも、50歳代になると来年走れるかどうか確信が持てないため、走れる体力がある間に走りたい願望も強くなる。そして、一回きりの大会参加ではなく、一度参加した大会にはもう一度参加したい気持ちも強い。二度、三度と参加することで、その大会の長所や魅力が増し、大会への愛着も増して行く気がするからね。

まだ、年休申請もしていないが、年度末の忙しい時期ではあるが何とかなるでしょう。

そうそう、今冬に2回のフルマラソンが予定されているから、気合も入る。今日もトレッドミルで18km、1時間36分も走ってしまった。でも、本当に苦痛じゃない。走るリズムさえ確立していれば、トレッドミルの単調さも気にならない。うちの奥さんが、フラダンスとペアーストレッチのプログラムに参加している間に、18kmも走り月間走行距離を引き離したと喜んでいたら、奥さんも「昼間にルネに行って走りこみをしていたよ!」だってさ……。敵も簡単に負けてはいないなあ……。
by hyocori-hyoutan | 2007-01-05 23:33 | 日々ランの雑感