人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜作業 静まり返った居間が アイディアの宝庫

自分自身のブログのほかにも、校区自治会HPや大学クラブOB会HPの管理人もしているが、最近は自分のHPの更新で精一杯になってしまった。自分のブログは、気の向くままに書くことも出来るが、自治会やクラブOBのHPは、題材を仕込んだ上で書くことが多い。だから、気持ちのゆとりと時間の余裕もなければ書く気持ちにならない。

昨晩は、自治会HPの更新までには行かなかったが、19年度の総会資料作成の作業をしていたら、HP更新のアイディアも浮かんできた。でも時間は深夜2時30分にもなってしまい、今日は眠たかった。HP作業は、深夜遅く、家族の者が寝静まってからが本番になる。翌日、少々眠くなっても、深夜作業をしなきゃ先には進まない。

今日は、まだうちのオクサンは、ケーブルテレビの洋画を見ている。こっちも時々気にしながら、キーボードを叩いている。そろそろ、洋画も終わるみたいだ、さあ、今から深夜、昨日の自治会の仕事に取り掛かろうかな……。

こんなブログを書かなくても、始めから自治会の仕事をすればいいのに……と思うものの、この取り留めのないブログ書き込み作業が次の作業につながるものである。
by hyocori-hyoutan | 2007-04-24 23:50 | 生活の知恵と愚痴