人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパカパーン 阿蘇に向けての 目標発表!

阿蘇に向けての目標タイムの発表です。
前半は疲労を残さずに、しかし前半で時間を稼ぐためにも5時間40分で通過する。そして、中間点は、「そば」や「おにぎり」をたらふく食べる栄養補給と着替えのために15分休憩を入れる。そして後半は6時間50分程度でクリアーをする。上り坂は歩き、平坦と下り坂はちょこちょこ走りで疲労をためず、気力を失わないような走りに徹すれば可能なタイムだ。
パンパカパーン 阿蘇に向けての 目標発表!_c0070439_23423781.jpg
そして、ゴールは12時間50分を想定している。つまり、朝の5時から走り始めて夕方の5時50分のゴールを目指す、気の遠くなるようなレースだ。レースと思うのではなくピックニックと思わないと気力は続かない。優勝を目指すわけではなく、ただの完走を目標にしているにすぎないが、自分のブログに予想タイムを発表してしまえば、それなりに気合が入ってくる。そして、大会当日にリタイアを考えるほど追い詰められた時には、それを突き返す気力が湧いてくるかもしれない。結構、自分で追い詰めることはいいことかもしれないですね。

ということで、あと4日で祭り(阿蘇カルデラに向けて取り組んできたこと)も終わる……。

大会前ではあるが、ここまで来れば一抹の寂しさみたいなものを感じてしまう。気持ちを高めていくには、次の目標をそろそろ考えて行きたい。

阿蘇カルデラの前ではあるが、ちょっとそんなことを考えてしまう……。
by hyocori-hyoutan | 2007-05-28 23:37 | 阿蘇カルデラスーパーマラソン