人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機さん これからもよろしく いつも清潔にね

全自動洗濯機がガタガタと音が大きくなった。そろそろ買い替えの時がやってきた。毎日スポーツクラブに行っており洗濯物は一杯である。ボクは洗濯カゴに汗まみれのTシャツなどを入れるだけで、オクさんがいつも洗濯をしてくれている。だから、新しい洗濯機を買うにも気持ちのよく洗濯してもらえる製品が良いに決まっている。
洗濯機さん これからもよろしく いつも清潔にね_c0070439_1828433.jpg
先日、香椎のヤマダ電機に下見に行き少し悩んだが、その場で購入を決めた。「今日、買うからもう一声、安くしてよ!今日の夕食代くらい頑張って……。」と言うと、更に安くしてくれた。その一声で十分満足であった。購入したのは、節水タイプの斜めドラムの新型に決定した。重さは100kgを越える重量である。今日はその搬入日であった。何故か心が躍る。自分で洗濯するわけでもないが……。8時半に業者到着して取り付け作業が開始した。所定の位置に洗濯乾燥機を取り付けして約30分、取り扱い説明が約30分で計1時間で終了した。思っていたより圧迫感もなくデザインもシンプルで気に入った。「これからは、自分で洗濯しようかな……」と言いかけたが、どうにかとどまった。やはり洗濯してもらう方が楽だからだね。

これからも、この新しい洗濯機は毎日、ボクの汗一杯のシャツを洗ってくれるだろう。そのことをしてもらえる、新しい洗濯機といつもお世話になっているオクさんに感謝、感謝である。

やはり、あたらしいものは気持ちがいい!そうそう、古い洗濯機さん、長い間ありがとうございました。
by hyocori-hyoutan | 2007-08-03 18:21 | 生活の知恵と愚痴