人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラショー 踊ってみて分かる 奥の深さ

Beautiful HULA SHOWを観にいった。もちろん、オクさんに連れられての観賞である。ルネサンス香椎のフラダンスを指導しているshimizu先生のいろんな教室の会員さんが参加される発表会的なショーであった。
フラショー 踊ってみて分かる 奥の深さ_c0070439_142519.jpg
場所は、天神のKBC北側の”LIVE HOUSE CB"である。木枯らし一番が吹き荒れる寒い意一日であったが、スタジオ内は約100人の熱心なフラダンスファンが集い合い、常夏のハワイ、そのものであった。
フラショー 踊ってみて分かる 奥の深さ_c0070439_146776.jpg
ボクも4回ほどフラダンス教室に通ったから2,3曲は踊るまねごとはできる。「カイマナヒラ♪」の踊りが始まると、こっちも体が動いてくる。カイマラヒラとはハワイ語でダイアモンドヘッドのこと。手話的な手の動きで大きなダイアモンドヘッドを表し、指先の手で山頂を表す。歌詞の意味を知って初めてフラダンスが踊れる。
フラショー 踊ってみて分かる 奥の深さ_c0070439_1504191.jpg
昔、昔ハワイのポリネシアン文化センターに行った事がある。その時は強行スケジュールで、せっかくのフラダンスショーも眠りこけてしまった。近いうちには、ホノルルマラソンにも行きたい。今度行ったときはフラダンスを本気で観てみようと思った。
by hyocori-hyoutan | 2007-11-12 00:51 | エアロビクス