人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出水ツル シベリアに向かうツル こっちも羽ばたくぞ!

今度の日曜日、2/10は鹿児島県出水に遠征だ。昨年はエントリーしていたにも関わらず、鳥インフルエンザの影響で中止になった「出水ツルマラソン」への再チャレンジだ。青島太平洋から2ヶ月がたった。練習内容を変えたわけではない、相変わらずのトレッドミルランばかりである。大化けする要素は何もないが、上手くまとめて3時間45分は切りたいと思う。
出水ツル シベリアに向かうツル こっちも羽ばたくぞ!_c0070439_014462.jpg

問題は30km過ぎまで動ける脚を残せるかどうかだ。青島の時はキックを生かした走法で頑張ったが、その結果30km過ぎに脚が止まった。今度の出水ツルに向けては、フォームをちょっと変えた。体の前で脚をさばくイメージしてのフラット走法だ。これで35kmまではイーブン近くで運んで、残り7km余りは、気合と気力で押し通したい。

まあ、このレース前の気持ちの高まりだけは気持ちのいいもの。新聞によると、今年も一万羽以上も飛来したツルであったが、第一陣の十数羽がシベリアに向かって北帰行を始めたらしい。空に舞い上がるツルのエネルギーをもらって、満足の得る結果が出て気持ちが舞い上がることを期待するのみ……。頑張ろう!
by hyocori-hyoutan | 2008-02-06 23:54 | ランニング大会奮闘記