人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンいじり メッセージはでるが 解決は教えてくれず

2005/2/11 (金)
今日は一日中、パソコンいじり。
ホームページを作るために過去のデータを整理し、
画像の貼り付けをしていましたが、
どうしても画像の一部がサーバーに転送できません。

3時間もかかって解決しません。
このやろう!と半分あきらめかけていましたが、
ガイドブックの欄外の小さな囲みアドバイスをみると、
「画像は半角英数字で名前をつけてください」とありました。

転送できない画像ファイルは漢字の名前のままでした。
パソコンて奥が深いですね。
ちょっとしたことで一歩も前に進みません。
まあ、解決してよかった。
by hyocori-hyoutan | 2005-02-11 10:55 | HP&ブログ