人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッドミル 気持ちがあれば 退屈なし

久しぶりに暦通りの3連休であったが、初孫が我家に来て大賑わいであった。そして無事にお宮参りも終り、いつもの毎日が戻って来た。いつもの毎日なら仕事とランニングの復活である。

ではランニング編である。ここ2日間の完全休養を取り戻す勢いあり。外ランか……トレッドミルランか……迷ったが汗の出るトレッドミルランを選ぶ。走る前にホワイトボードに終了時間を書き込まなければいけない。走り始め時間は午後6時30分である。終了予定時間を8時15分と書き込む。1時間45分の退屈なランであるが、オクさんと二人並んで走れば退屈さも紛らせる可能性も高い。走り始めはいつものように傾斜ランである。汗もいつものように出始める。余裕があるのか珍しく会話ランである。いつもは黙々と走り、しゃべらないのであるが、今日はよくしゃべった。孫のこと、今度いつ会えるかな……、秋のマラソン大会のこと……それだけ調子が良かった。

いくら走っても疲れが出ない。傾斜をつけているものの坂に向かっていく気力あり。特にラスト5km2本は傾斜ランにもかかわらず、25分、25分30秒は立派である。外ランと比べたらスピードの出ないトレッドミルランである。外ランならば23分台の記録だろう。

予定通り、1時間45分ランで18km走破!外をゆっくりと18kmを走れる人は多いかもしれないが、黙々とトレッドミルで並んで18kmも走る夫婦は珍しいかもしれないね。

さて、明日は昼から勤務であり午前中は自由の身である。頑張ってルネ通いをして体を絞り込もう!今週は頑張るweekにしよう。
by hyocori-hyoutan | 2008-09-16 23:48 | 日々ランの雑感