人気ブログランキング |

2005年 08月 31日 ( 1 )

月末のラン、相棒はchiechanだけ……

昨日まで月間走行距離240kmであり、今日は10kmを走らないと目標の250kmに到達しない。単に、それだけのことだが、今日は頑張らなければいけない。ランナーというのは妙なところに拘るもの。

今までのコースを若干アレンジしたコースを走る。ルネサンスを出てうなぎ屋「六騎」に向けて走る。土用の丑の頃には匂っていた香ばしい蒲焼の匂いは、今は匂ってこない。もう、午後8時40分だし、客はいないのかな……

海岸通りでは、夏休み期間中は若者の花火やバーベキューで賑わっていたが、今日は大所帯の家族連れがバーベキューをしている程度であった。もう夏も終わりかな……という感じである。走りは㌔6分、会話も出来るペースであり、そのまま9月から開催される都市緑化フェアの会場のアイランドパークの横を軽快に走る。

ここ2,3日は暑い天気になっている。相変わらずTシャツを絞れば汗が出てくる状態である。

T字の三叉路を海中大橋と反対の箱崎埠頭(かもめ大橋)に向けて足を進める。街灯は明るく、歩道は広く舗装も軟らかめの仕上げで走り易い。三叉路から約13分でかもめ大橋の橋のたもとに到着する。休みもせずに、すぐに来た道を再びルネサンスに向けて走り始める。

折り返して、すぐにファミリーマートがある。そこで、スポーツドリンクを購入し休憩をする。そこで、今月よく頑張った自分へのご褒美にアイスクリームのカップも購入する。雪印製”濃厚アイスクリームカップ”である。カロリーを見ると、1カップで約390calである。chiechanはアイスクリームをあまり食べなかったので、結局一人でおおむね食べてしまう。

1時間ランで約700kcalを消費するが、アイスクリームを食べてしまうと、なかなか減量の成果は現れないはずですね。

それとは別に、昼にルネでトレッドミルランしたにもかかわらず、夜のランにも付き合っていただいたchiechanにも感謝、感謝……。貧血にもかかわらず走行距離もかなり伸びたみたいかな。
by hyocori-hyoutan | 2005-08-31 23:05 | 日々ランの雑感