人気ブログランキング |

2005年 09月 22日 ( 1 )

仕事で城南区方面に行った。そして、初めて地下鉄七隈線に乗車した。天神南駅から別府までの250円区間、コンパクトトレーンであるが、確かに快適だし、渋滞の六本松の地下を通るから所要時間も短い。問題は乗車客の少ないとのこと、小生が乗った時間は夕方であり学生風の若者が結構乗っていたんですがね……

会議が終わったのは5時15分、急いで別府駅に向かう。問題は6時30分からのhanaエアロ50に間に合うかどうか、そのためには遅くとも6時10分には家に着きたいなあ。

別府駅の出入り口は階段とエレベーターが並んでいる。本来なら階段を駆け下りるが、今朝からカカトが痛くうまく歩けない状態……。躊躇せずエレベーターを選択する。さすが、最新の地下鉄、バリアフリー対策が充実していますね。天神南駅についてからは、西鉄の香椎方面のバスが出る中央郵便局前まで地下街を歩く。久しぶりに地下街を歩くが、おじさんたちがちょっと立ち寄るようなお店は無い。

しかし、都市高速バスがなかなか来ない。結局家に着いたのは、18時20分……。hana50に出ても遅刻になる。気合が抜ける。まあいいや、ちょっと家で一服して出かけよう。とりあえず、外に走りに行こうという約束をしていたので、ルネサンスに出かける……。でも、ついてない時は、悪いことが重なる、スポーツウェアを入れたつもりがバッグに入っていない。足も痛い……。

小生: ごめん、足が痛いので今日の走りは止めときます……。
仲間: 気をつけてね……。

久しぶりである、ルネサンスに来て風呂にだけで帰るのは……
まあ、いいでしょう、天が与えた休養と思って休みましょう。
でも帰宅後のビール、焼酎は、エアロ、ランをして帰ったのと同じだけの量を飲んでしまった。反省のない懲りない人間ですね。
by hyocori-hyoutan | 2005-09-22 23:25 | 日々ランの雑感