ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 03日 ( 1 )

朝6時、目覚まし時計が鳴る。さあ、起きよう!
……という気になったが、睡魔が勝り再び眠りにつく。結局起きたのは、朝9時くらいだったかな。ちょっと気持ちは落ち込む。カーテンを開けると、外は雨……ラッキー!気分は上昇。

そんな訳で、ゆったりとした祝日の朝を過ごす。10時頃に腹いっぱいのブランチを食べる。
その後は、当然早朝ランの埋め合わせを計画、思案……今日のエアロビクスは休養のため、ルネサンスに行っても、ランニング一本に集中しよう!その後は、トレッドミルか、外ランか悩むが、やっぱし外ランを選択しよう!ちょっと暑い、だから、Tシャッとハーフパンツで十分である。

今日のラン仲間は、我が家の相棒との二人ラン!

ラン練習が夜中心のランナーにとって、昼間のランはどうしてもペースは伸びないのが普通である。昼間は、周りの景色が見えてランに集中できないためか……

そんなことをしゃべりながら、1kmすぎの香椎ジャスコ前を通過する。でもタイムは結構速い……でも黙っておいて、ペースはそのまま、緑化フェアの会場を横目に走り、いいペースのままである。

今日の”花どんたく” は、イベントが一杯みたい、知人とも出会いペースは少しアップ、そのままかもめ大橋の橋の上まで到着、34'20"好タイム!

後半も前半のペースのまま、走るが途中に空腹と腹痛のため200mほどジョッグを取り入れる、その後は少しづつペースをもとに戻していくが、力が抜けたフォームが予想外のペースを生む。照葉の街に入ると、路線バスとの競争になる。バス停のたびに追いつく展開になり、こちらもペースが上がる。そのまま、ジャスコ横に到着!

ちょっと休憩のあとは、海岸通りもペースアップ、結局、後半も32'18"の好タイム(2番目のタイム)、相棒はベストタイムかな……。
11月は、10月に勝る距離が出そうな予感がする。
by hyocori-hyoutan | 2005-11-03 22:09 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan