ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 12日 ( 1 )

寒さが緩まない。先週の月曜日から寒さが続いているが、週間天気予報によるとエルニーニョ現象の終焉によるシベリア寒気団の南下で、今週も引き続き、一週間は寒さが続くみたいだ。東京の3/18(日)の最高/最低は、10度/3度の予想であり、暖かくはならないのは確実である。でも雨は降らないし、風も昨年みたいなことはないだろう。だから、コンディションは上々と思っておこう。

今週一週間は無理はしないようにしよう。今更、走りこんでアキレスが痛くなったら最悪だ。火曜日、木曜日に10kmラン程度に抑えておこう。そして、走りたいエネルギーを日曜日に向けて蓄えよう。

たかが、荒川の河川敷を走りに、わざわざ飛行機に乗って東京まで行くのだから、ランニング愛好家でなければ、気持ちは分からないだろうな……。でも、筑後川の河川敷とは違うんだよね。15000人が一斉に走り出す爽快感、東京でのアフターマラソンのスポーツウェア買い物、一流でもないのにマラソン遠征という言葉を使える楽しさ、まあ、いろいろあります。

あっ、それに2,3日前には、ナンバーカードが送られてきた。封筒を開けてビックリ!スタートブロックはA~Lブロックに分かれているのだが、何とボクとオクさんはともに、Bブロックに入ってしまった。つまり、上位2番目のブロックである。これなら1分以内のスタートラインを超えることは出来るかな。思い切りスタートダッシュ…‥、いやいや、後から押されて倒れないようにしよう。

つまらない事でもマラソン前になると、いろんなことを想像したり、作戦を考えるがこれも楽しみの一つだね。
by hyocori-hyoutan | 2007-03-12 22:46 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan