ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 27日 ( 1 )

19日(月)の夜は、新宿で娘②との食事である。食事場所は娘に一任していたが、行った先は、叙々苑遊玄亭新宿であり、有名な焼肉のお店である。コース料理を注文したところボリュームもあり、さすがに噂の通りの美味であった。早速、料理をデジカメで撮っていく。
c0070439_23363676.jpg
親は知らなくても子は日増しに逞しくなっていると思う。小さい時は一人で寝ていても、寂しくて夜中に親の布団に潜り込んできた娘であるが、今は、しっかりと東京での一人暮らしをしているのだから…‥。確実に親離れは進行中であり、精神的な強さを感じてしまった。これもある年齢から子の行動にあまり干渉しない放任主義のせいかかな…‥。冷酒も飲み2時間の楽しい時間が経過した。
c0070439_2337324.jpg
帰ろうとして立ち上がったら、娘が財布を出して…‥「今日はお父さんお母さんの誕生日祝いだから、私が支払います。最初から誕生日のお祝いと思っていたから気にしなくていいよ」だってさ。最高級の焼肉を娘にご馳走になり、普通の嬉しさを通り越してしまう気持ちになる。娘とは新宿駅で別れそれぞれ家路、ホテル路に向かったが、充実感にあふれる一日になった。
c0070439_23381918.jpg
次の日、20日は巣鴨地蔵通り商店街にまず出かけた。浅草からは大江戸線、三田線を乗り継いで巣鴨駅に着き、地下の駅から地上に出て徒歩2分で商店街入口に到着した。「おばあちゃんの原宿」と言われるように元気な高齢者で通りは活気づいていた。名物の塩大福もあったが、腹いっぱいで食欲がなかったのが残念!また。商店街沿いに「とげぬき地蔵尊高岩寺」もあり「心のとげも体のとげも取り去ってくれる」という信仰が人々の心を熱くしている。境内にはまた「洗い観音」があり、自分の治したい部分を洗うと良いとされている。早速、アキレス腱、腰等を一生懸命に洗う。ついでに頭も洗っておこう!
c0070439_0134945.jpg


(今日はこれまで……続く)
by hyocori-hyoutan | 2007-03-27 23:13 | ランニング大会奮闘記

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan