人気ブログランキング |

新年になってしまったが、2012年の思い出を振り返ってみる。結果として8大ニュースになってしまった。

〇わがマンションのリフォーム敢行!
定年を間近に迫って、これからの第2の人生を快適に過ごすために行った。わがパソコンルームの確保、不要なもの整理、そして快適な住み心地を手に入れる。

〇ラスト1年を控えての職場異動!
これまで長年にわたって積み重ねてきたスポーツ事業への異動。己の仕事集大成に相応しい職場にでありやる気満々で迎えた…

〇可愛い孫娘と長期の同居
ご主人の長期出張のため、孫娘が娘と一緒に5月に我が家にやってきた。今も継続中で今年の3月まで続く。でも、そのあとは飛行機で行かなければ会うことができないと思うと寂しさも少しづつでてきた。

〇娘に2人目の男の子生まれる。
長期里帰り中の娘に男の子が生まれた。日々大きくなる孫を見ながら生活できる喜び。夜泣きする赤ちゃの育児の大変さを痛感する。でも子育て期間って過ぎてしまえば、あっという間。そのことを娘に伝える。

〇通勤ランニングが再開される。
子育て、孫育てが大変な娘やオクさんに感化されてできるだけ早く帰宅することを心に誓う。すると、どうしてもルネに行く時間を省いてランニング時間を確保する必要がある。究極の選択となる。

〇阿蘇カルデラスーパーマラソン100㎞の完走
2011年のリタイアを受けても2012年大会…どうしても完走したかった。でもレース中の苦しい状態に追い込まれると走る前の思いは吹っ飛んでしまう。リタイアを正当化しつつの70㎞付近で運命の一言に出会って復活をする。関門閉鎖4分前のゴールは格別であった。

〇体重大台を切る
糖質カット食事療法の成果で大台を切る体重になる、この喜びをずっと維持したいと考えているが、年末年始の飲み食べ過ぎでウェィトオーバーぎみとなる。もう一度初心に戻る必要あり。

〇天草の豪華な旅、白川郷の夫婦の旅の実現
これから先の人生において、最大の楽しみは夫婦での旅であろう。2012年はプチ旅行に行ったが、2013年は退職を記念してもっと大きな旅行を楽しみたい。そのためにも夫婦ケンカしないように心がけよう。
by hyocori-hyoutan | 2013-01-02 19:46